私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

「わたしばっかり」と理不尽に思うあなたへ

わたしばっかり頑張ってて

わたしばっかり損してて

わたしばっかり評価されなくて

わたしばっかり愛されない


理不尽だという思いを抱えて


うまくいくという本やブログを読んだり

彼に愛されるとかって本を読んでみたり

占いやってみたり

努力もたくさんしてるのに


わたしばっかり報われない


どうしてなんだろう



そう、思うとき




あなたは自分を許せていないのだろう

自分を愛せていないのだろう

自分を大切にしていないのだろう

自分に価値があると思えないのだろう


そしてそんな言葉もどこかで聞いた言葉だろう


そんなの知ってるよ


でも、わからないんだよ

と。



やっぱり、自分だけ幸せじゃない




そうかもしれない


それほどまでにあなたは

罪悪感に支配されているんじゃないだろうか


自分が不幸でいることで

自分ばっかり損することで


価値がないと思うことで

そういう結果を受け取ることで



罪を償っていませんか?



もしもそうなら、わたしがあなたの罪を全て背負いましょう


今この瞬間から、あなたには何の罪もない



過去全ての罪悪感から解放されてください




もし、わたしが償うことに罪悪感を持つのなら



ひとつだけ



償ってください





わたしには価値があると


価値があると言ってください



それが今この瞬間からのあなたの罪の償い方です