私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

じぶんから好きと言わなかったら世界はあなたを好きにはならない

じぶんから好きと言わなかったら、世界はあなたを好きにならない。

 

わたしは、ともだちがとっても少ない。

それ自体はもんだいじゃない。

 

それはとても濃い仲間だから。

 

いま、数秘の鑑定をするようになって、

いろいろ発信しているけれど、

 

ここまでくるのに6年かかった。

そもそも、数秘を仕事にするつもりはなかったから

この5年間はアロマを仕事にしようとしてたんだけど、

ことごとく売れない。

 

数秘にしてから、なぜか爆発したみたいに名前が広がって

いまや、数秘の人として、アロマどこいった状態ですが。。。

 

何が違ったのかを考えてみた。

 

たぶん、好きな人に好きって言わなかったことだと思う。

 

もともと、ともだちも多くなくてそんなに好かれるタイプではなかったから
ちょっと拗ねてるところがあって

 

どうせ私なんか好かれないって、思ってたんだと思う。

 

だから、好きな人に好きって言わなかった。

 

今は、メルマガで勝手に紹介したり、コメントで好きですって言ったり

 

好きですって気持ちをちゃんと伝えてる。

 

 

そうしたら、やっぱり好きって言ってもらえるようになったよ。

 

一番かんたんな価値のつくり方でもあるんだよね。

 

好きっていうごとに価値が増えていく

 

あなたが世界を嫌いなら、世界は冷たくなるんだと思う。

 

嫌いなままいてもいいんだけど、誰も好きにならないって

 

たぶん、本音じゃない。

 

 

好きなものを好きって言えばいいだけ。

 

それだけで世界は変わる。

 

 

そこにある世界はとてもやさしい。