読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

思考をシンプルにする方法

田丸由季です。

 

f:id:snowberry7358:20170115190434j:plain


いろんなご相談を伺っていると、

思い通りの人生にならないとか、

願いが叶わない一つの原因として

 

思考がぐちゃぐちゃになってしまっている。

思い込みでグルグル考え込んでしまっている。

 

と言うのがある気がします。

 

 

わたしは思考するのがとっても苦手です。

直感で思いつきで動きます。

 

反対に親方はバリバリの思考タイプです。

 

 

システムエンジニア(ITエンジニア)で、 マネージャーや社長も経験があるので、

交渉とかすごく上手いんです。

 

親方がよく言っていることは、

 

「事実と数字で把握すること。思い込みや雑感で語らない。」

 

です。

 

わたしと親方のFacebookの投稿で面白いネタとか写真とか 投稿していますが、

遊んでいるときは思い込みや雑感とか感情とか盛り込んでいますが

 

セッションや真面目なやりとりは事実確認を徹底しています。

でもわたしは超苦手!!)

 

 

「思考をシンプルにすること」

 

と言うのはMCPマトリックス コード プログラミング)

でも大切にしている観点です。

 

思考がぐちゃぐちゃしてグルグルしているとものすごーーく疲れま す。

エネルギーを浪費しているんですね。

 

なので、叶えたい方向へ行動する力が奪われていきます。

 

 

やりたいことが出てきたとき、

直感が湧いてきたとき

 

すぐ行動できる人は願いを叶えやすいんです。

 

30分もあれば諦めるための考えが100個出てくるとか言われま す。

その100個を思考するだけでも疲れますし、 その100個を突破するのに

ものすごくエネルギー使う羽目になります。

 

 

なので思考はシンプルな方がいいです。

(わたしは超苦手。3回目)

 

親方にすごく鍛えられました。

 

 

親方に教わった、思考をシンプルにする方法は

 

*事実と数字で把握すること

*理解できないものは「理解できない」と一旦脇に置く。 無理に理解しようとしない。

*前提を疑う。何を前提としているのか把握する。

 

です。

 

MCPのマスターコースでも親方がここをチェックしながらセッシ ョンしています。(親方担当)

わたしは、予見とか直感的なセッションやコンサルしております。

 

思考がシンプルになるとみなさん行動が加速します。

 

浪費していたエネルギーを行動に使えるようになるからです。

 

マスターコースはすごくスピリチュアルな観点のようで、 めっちゃ実践的、現実的です。

 

*具体的な行動を伴わないアドバイスをしない

*すぐに動ける具体案を提案する

*長期的な物事の観点を持つ

 

これを親方の練り上げられた思考的な観点と

わたしの直感的な観点からお伝えしております。

 

 

脳の記憶の仕組みや解剖生理、太極拳などの体術、 身体からのアプローチ、ホルモンなどの内分泌の働き、

数学や物理、(量子力学や物性理論物理)、 スピリチュアルな観点、数秘術占星術アロマテラピー、ハーブ

 

ありとあらゆる側面からメンバーそれぞれに最も効果的なアプロー チをしています。

 

才能を開くと言うことは可能性を開くと言うこと。

 

 

思考をシンプルに、才能を最大限発揮して生きるということ。

 

それがこれからの生き方のスタンダードになるでしょう。

 

今までは個性を発揮することが一つのゴールでした。

 

 

これからは個性を発揮することが当たり前の時代となります。

 

その個性を発揮して仲間と、 チームでどんなものを共創していくのか

 

そんな時代です。

 

 

あなたの可能性が開き、才能を発揮していけるように

これからもわたしは発信していこうと思います。

 

***

 

MCPマトリックス コード プログラミング)

マスターコース 6期募集中

http://www.reservestock.jp/events/160239/

 

***

 

イベントのご案内、全体の予見はLINE@、メルマガで配信しています

 

登録してね!

 

 

【メルマガ】

田丸由季の本質的なしあわせのつくりかた!の登録はこちらから!

http://www.reservestock.jp/subscribe/52922

携帯アドレスだと送れないことがあります。
PCメールやGmailヤフーメールなどで登録してくださいね!

 

 

【LINE@】

http://line.me/ti/p/%40bpx1305r

 

友だち追加

 

もし登録できない場合は

@bpx1305r

を登録してくださいね(@をつけて検索!)

 

LINE@は個別トーク(返信)をいただいたらお返事しますよ〜!

送ってね