読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

世界が優しくなる方法

「ゆき」のようにお金が「たまる」田丸由季です!

f:id:snowberry7358:20161208110258j:plain

【世界が優しくなる方法】

 

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、 早朝バイトしております。

 

 

早朝バイトしているのは経済的な観点もありますが、自由な時間。 中断することなく、仕事を終わらせる達成感。

これを満たす時間として働いているのが大きいです。

 

で、今朝寝坊したんです。。。

 

Facebookで書いた本日のやらかし案件の中身はこれです。

3年くらい働いていて初です。ショック大きすぎて、頭真っ白。

スッピンでダッシュして、超謝って、ひたすら仕事しました。

 

一緒に働いてるみなさん優しくて

「わたしも一回やったことあるわ。よく寝れたでしょ(笑)」

 

という。。。世界は優しいね。

 

最初に結論を書いてしまうと、世界が優しくなったのは、

自分のダメなところやできないことを「もうしょうがないよね。」 って

諦めて隠さないようになったから

 

だって、ダメなの。できないの。やらかすの。

起きれなかったのは初めてだけど、ミスしたり、

やらかしたり( 先日はネットでダウンロードできる領収証の金額を21600円→ 21円にしたり)

 

言い間違いとか日常茶飯事で親方に突っ込まれたりFaceboo kに書かれたり。

 

でもね、そこを隠さずにいるとね、

世界は優しくなるんだよ。

 

もちろん、また遅刻することがないように対応はするんだよ。

それだけでいいの。

自分を責めたりしなくていいの。

 

 

社会人としてありえません。というご意見もあると思います。

実際わたし自身がそう思うタイプでした。

 

ベキベキ、しなければ、普通こうでしょ。常識でしょ。

迷惑かけないように、問題を起こさないように、 怒られないように。。。。

 

自分に完璧を求めてひたすら研鑽して努力して

それでもすごく嫌われて、怒られて。。。

 

これ以上何を頑張ったらいいの?

 

泣きながら、自問自答したこともなんどもあります。

 

 

無意識のがんじがらめの幻想に囚われていたんだと、 今ならわかります。

 

 

親方にとにかく聞かれるんです。

「なんで、そう思うの?」

「どうして、それをするの?」

 

無意識の反応で行動しているときは、必ず言葉に詰まります。

 

 

親方はとにかく、事実を的確に把握することに努めます。

その上で適切な対処をしていくんです。

何か問題が起こったなら、真摯に対応するしかないからです。

 

 

そう、だから、隠さずに自分にも周りにも誠実でいるしかない。

 

やらかしてしまうことがあるから助けてくださいってお願いするしかないの。

 

でもそれはお互いが手を差し伸べられる優しい世界になるんだと思う。

 

これはわたしが実感していることです。

わたしが思う、世界が優しくなる方法です。

勇気がいりますが、やってみると世界が優しくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

☆1月28日は水瓶座新月&旧元旦&一粒万倍日 しかも惑星が全て順行というスタートするのに最適な新月ですよ〜

新月MCP遠隔エネルギーセッションはこちらです。
Matrix Code Programming - for Partnership - マトリックスコード プログラミング パートナーシップ編

⇒ http://www.reservestock.jp/events/165742/

 

Matrix Code Programming - Wealth Circuit Generator - マトリックスコード プログラミング 豊かさ編
⇒ http://www.reservestock.jp/ events/165741/

Matrix Code Programming - Wealth & Partnership - 豊かさ&パートナーシップ パック
⇒ http://www.reservestock.jp/ events/165743/


(循環する愛) = (世界に注ぐ愛) × (自分に注ぐ愛)
 自分も世界も豊かさと愛で満たしていく方法を学べるマスターコー スはこちらです。
Matrix Code Programming マトリックスコードプログラミング マスターコース(2月開催)
 ⇒ http://www.reservestock.jp/ events/160239/

 

 

 

■イベントのご案内・全体予見はメルマガとLINE@にて配信しています■

【メルマガ】

田丸由季の本質的なしあわせのつくりかた!の登録はこちらから!

http://www.reservestock.jp/subscribe/52922

携帯アドレスだと送れないことがあります。
PCメールやGmailヤフーメールなどで登録してくださいね!

 

 

【LINE@】

http://line.me/ti/p/%40bpx1305r

 

友だち追加

 

もし登録できない場合は下のIDを検索して登録してくださいね(@もつけて検索!)

@bpx1305r