私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

わたしと親方が心がけてきたパートナーシップのルール

「ゆき」のようにお金が「たまる」田丸由季です!

 
 昨日のブログでちょっとだけ書いたのですが、

snowberry7358.hatenablog.com

 

わたしと親方は基本的にはわかり合えません。

 

わかって欲しい〜!ってなるときは

わかって欲しいんじゃないんですよね。(わたしの場合)

 

疲れてるとか、眠いとか、お腹すいてるとか

欲求不満とか

 

そういう身体の声を無視してるときが多い。

 

わかって欲しいのは自分自身に対しての気持ちなんじゃないかなぁって

最近は思います。

 

基本的にはわかり合えないなら、わたしと親方はどうやって向き合ってきたのか。

 

わたしたちのパートナーシップは2人で決めたルールがあります。

 

・嘘をつかないこと

・本音で語ること

・向き合うことをやめないこと

 

それ以外にわたしが親方に言われて気をつけていることは

 

・理解しようとしないこと

・直感を語ること

・考えないこと

 

です。

 

下の3つはわたしが直感的なタイプだからです。

人によって違うところです。

 

・嘘をつかない

これは意図的に嘘をつかないこと

 

・本音で語ること

これはいがいとむずかしいです。

思っていることが本音じゃないときもある。

思い込みは本音じゃないのです。

自分の本当の気持ちを親方と一緒に掘り下げることも多いです。

 

・向き合うことをやめないこと

ここは覚悟とか腹をくくるとかそんな感じです。

向き合うって決断すること。

 

 

・理解しようとしないこと

わたしは理解できないことを理解しようとしてしまうことが多いのです。

知ること(認識すること)と理解することは違います。

また、納得したいから理解しようとするのも違います。

 

このの2つは親方によく注意されることなんだけどね。

知ること・理解すること・納得することは全く別物なのです。

 

知ること(認識すること)は、事実をありのままに見ること

 

理解することは、思考すること。どうしてそうなるのか相手の前提も含めて思考過程を理解する。

 

納得するのは感情が絡んでいること。気持ちが収まらないから納得できないなど事実でも理解でもないのです。

 

 

わたしは納得したがります。共感したいのです。

むしろ同化したがるのです。

 

でもそれは親方がタイプが違うからできないのではなく

誰とも同化できないのです。

 

一緒であって欲しいのです。同じように感じて欲しいのです。

 

それは事実を認識せず、相手を理解もせず、思い込みに走らせます。

わたしと同じでいて欲しいという暴走です。

 

理解したいのは、わたしが納得したいから。

それって理解じゃない。

 

わたしの理解する仕組みは他の人とちょっと違う。

直感的にすとんと落ちるかどうか。

そこだけ気にすれば良くて、どんなに説明されてもわからないものはわからないし、

わかるときはすぐわかるし、そんな感じなのです。

 

 

だからこそ、直感的に生きてるわたしには、直感的にどうなのか。を語れという結論になったのです。

(むかしは考えろとか、理解しろって言われたこともあります。たくさん試行錯誤して今の結論になったのです)

 

そして、直感的にきたものを語るしかないので、考えても意味が無いという。。。

 

 

えっと、わたしの独特な部分をのぞくと

みなさんにちゃんとお伝えしたいところは

 

・嘘をつかないこと

・本音で語ること

・向き合うことをやめないこと

 

というところと

 

・理解しようとしないこと

 

でしょうか。

そこらへんは親方の得意分野なんで

こちらのブログ記事をどうぞ

 

【MCPコラム:パートナーシップについて】理解することの違い

http://codedrunk.hatenablog.com/entry/20161025/1477366993

 

 

今日はそんな感じです!

 

 

Matrix Code Programming マトリックスコードプログラミング マスターコース(3月開催)
親方とわたしが実践してきた6年間の集大成。
無意識の思い込みを意識化してほどいていきます。

自分の軸となるあなたのキーワードをお渡ししています。
本質を開花させてあなたらしく生きていくことができるようになるためのコースです。
 

http://www.reservestock.jp/events/170601/

 

マスターコースは8期生 3月スタートコースを募集中です。

 

☆(循環する愛) = (世界に注ぐ愛) × (自分に注ぐ愛)
 自分も世界も豊かさと愛で満たしていく方法を学べるマスターコースはこちらです↑。

6ヶ月のグループセッション 432,000円(税込)(クレジットカード払い対応)
(個別コースをご希望の方は別途ご相談くださいませ)

 

 

■イベントのご案内・全体予見はメルマガとLINE@にて配信しています■

【メルマガ】

田丸由季の本質的なしあわせのつくりかた!の登録はこちらから!

http://www.reservestock.jp/subscribe/52922

携帯アドレスだと送れないことがあります。
PCメールやGmailヤフーメールなどで登録してくださいね!

 

 

【LINE@】

http://line.me/ti/p/%40bpx1305r

 

友だち追加

 

もし登録できない場合は下のIDを検索して登録してくださいね(@もつけて検索!)

@bpx1305r