私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

救われるということ。わたしと親方の物語。

写真のカードは、親方と初めて出逢ったときに引いてもらったカードです。

f:id:snowberry7358:20180927123935j:plain


あの時、結婚するんじゃないかなと言われて
まさか、カードを引いてくれた張本人の親方と結婚するとは^^
 
出逢うべくして出逢う。
それがご縁なのだと思うのです。





:-:-:-:-:-:-:-:


わたしは救われたかったんだと思うのです。



【誰かの期待に応えること】


それは、わたしにとっての生きる意味でした。

 

小学生くらいの頃から

「わたしはいないほうがいいんじゃないか」

という強烈な存在否定を抱えていました。



どこにいても安心できず
誰かに迷惑をかけ
誰かを困らせ
場を壊す


そんな自分をもてあまし


幸せに楽しく生きていきたいと言う願いと
わたしはいないほうがいいと言う


矛盾をどうすることもできませんでした。



「わたしはダメなんだ」



ずっとそう感じていました。





親方に出逢って

なぜか、この人と結婚するんだと

<この人が必要なんだ>と唐突にわかって


結婚することになったけれど




わたしにとっては、この結婚は

【わたしのわがままを押し付けている】

と心の奥底で絶望していたのかもしれません。




わたしが立ち止まるとき
落ち込んでいるとき
調子が悪くなるとき

どんなときでも

親方はすごくすごく優しいのです。

 



わたしは時折それに耐えられなくなっていました。





わたしが期待に応えて動くことを
親方はすごく嫌がりました。



「俺はそんなこと望んでいない」


そのときのわたしには何を言われているのか
さっぱりわかりませんでした。





強烈な自己否定と罪悪感を抱えているせいで
わたしはいつも疲れていました。


体力がないんだと言い聞かせていたけれど

本当は自分の持っているエネルギーのほとんどを
自己否定と自分責めに使っているから

心も身体も悲鳴をあげていたんだろうと思います。





育児も家事も仕事もすべてを引き受けることで
わたしは親方に償いたかったのかもしれません。


親方はそんなこと望んでいたわけじゃないのに



わがままな自分が赦せなかった。

それでも、親方と一緒にいたくて
離れることができない


そんなわたしができることは

がんばって
がんばって
がんばって

何かを成し遂げること



もっとがんばらなければ。




一緒にいるためには


もっとやらなくては。




どうしてそんな思い詰めてしまったのか。
今でもわかりません。




なぜなら、結婚してからの7年間で

わたしがこの結婚に絶望していることに


私自身が気がついていなかったから。



この絶望は、仲がよければよいほどに
幸せであればあるほどに強くなります。


ただそのまま受け取ればよかったはずなのに。


「親方に迷惑をかけているかもしれない」
と言う強迫観念が強すぎたのです。






これが紐解けたのは、つい一昨日のこと。




親方に言われたんです。


「俺はゆきに一生分、救われているんだよ」
 

と。




:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:

結婚して2年目、上の子がお腹にいるときの夏。


親方のお父さんの借金が降ってきました。
その額 2000万円

しかも相続に関する裁判まですることに。


親方が中学生のときに離婚してすでに別の家族がいたにもかかわらず、です。


お父さん名義のその家族が住んでいたマンションの処理
その他さまざまな後処理も親方がする羽目になりました。


借金に裁判に、住んでもいないマンションの片付け。




親方は何も悪くないのに。





そのときわたしは言ったんです。



「いいじゃん、返そうよ。何年かかってもいいじゃん。
わたし返すよ」



:−:−:−:−:−:−:−:−:−:



その言葉で救われたんだ、と。




離婚して荒んでいたときに出逢って


「結婚するんだと思う」

と言われ、救われて



「いいじゃん、返そうよ」

と言われて、心底救われた。



それは、この先の一生分をもらったんだよ。



だから価値がないとか言わないでほしい。
尽くそうとかしなくていいんだよ。




:−:−:−:−:−:−:−:−:−:

わたしは、赦されたんだ。
と、そう感じました。



やっと、生きてることに納得ができたんです。


返そうよと言う言葉は、わたしにとっては当たり前のことで
頑張って言ったり我慢したわけじゃないんです。


普通のことでした。



そして



言われたその場では気がつかなかったけれど


さっき気がついたんです。




わたしと結婚していてもしていなくても

お父さんの借金は降ってきていただろうって。




もしわたしが、わたしの気持ちに従わずに
結婚していなかったら・・・・・・・。




だから、親方に結婚して人生が変わったと
言われたんだと思うんです。




この結婚は、
わたしのわがままだけじゃなかった。



わたしがあの時、必要なんだと感じたことは
親方にとっても必要だったと言うことなのかもしれない。



すごく救われた気がしました。





わたしの中の絶望は終わりを告げました。







:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:−:

 

 

あなたがありのままに生きることが誰かのためになる。



あなたがありのままに生きることで救われる人がいる。
 

 

 

これはわたしと親方の物語ですが
あなたにもあなたの物語が

きっとあると思うのです。

 












 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー

 






 

 

 

おすましペガサス田丸結貴の情報はLINE@とメルマガを中心に発信中おすましペガサス


メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

無料で登録できます。
また読まなくなったら解約も簡単にできます〜。


**

LINE@は毎日気圧情報を更新しています。
また、無料のヒーリング企画やLINE@限定で募集しているものもあります。
返信にはできるかぎりお返事しています。
お問合せなどのお返事はLINE@が一番早いです。
お気軽にスタンプ送ってくださいね!


 友だち追加
もし登録できない場合は@もつけてID検索してくださいね!
ID▶︎@sdl1108l



**


メルマガは日々のセッションなどから感じていること、コラム
その他いろんな情報を発信してます♡
様々な企画のご案内はメルマガが一番最初です。



田丸結貴*公式メルマガ【WISDOM】人生を楽しく生きるための叡智
メルマガ登録