私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

間違いを訂正しないこと

私がよくやる失敗

『だんなさんの間違いを訂正しようとすること』

 

これやっても、なんにもうまくいかない

 

特に、自分が誤解されてると思ったときに

誤解を解こうとしても

 

いい結果にならない

というか、大体雰囲気悪くなって

けんかになることが多い

 

誤解されてもいい

理解されなくてもいい

わかりあえなくてもいい

 

ぜんぶ、相手を間違ってるって

裁いてるのと変わらない

 

だから相手の間違いを訂正しないこと

 

といっても、わたし、まだまだやっちゃうんだけどね