私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

『あなたとわたしは同じ人間なのにどうして違うの?』全く腑に落ちてないし、納得なんてしてなかった

「ゆき」のようにお金が「たまる」田丸由季です。

(この由来はこちらから↓↓↓)

snowberry7358.hatenablog.com

 

10代・20代の頃のわたしのお話です。

 

***

 

わたしは、人の話がよくわかりません。人のことが理解できません。

 

 

自分のことも理解できません。

 

そして、あまり人に理解されません。

 

母からすれば、とても育てにくい子だったと思います。

 

いつも問題を起こすし、何かと心配をかけるし、

 

親方と結婚するって伝えた時、

 

「すべてお任せします。

 

ああ、やっと肩の荷が下りた」

 

と言われるくらいに。

 

***

 

わたしは、ずっと生きにくかった。

 

どうしてわたしは人とこんなに違うんだろう。

どうしてこんなに生きにくいんだろう。

どうしてこんなにつらいんだろう。

 

どうしてわたしは理解されないんだろう。

 

 

どうしてわたしは愛されないんだろう。

 

 

不安とつらさと苦しみと痛みを全部抱えて

 

こじれまくっていたのがあの頃のわたし。

 

***

 

『あなたとわたしは違う人間です』

 

 

頭では理解しているはずの、この認識がわたしはちゃんとわかっていなかったんです。

あなたとわたしとの違い。

 

 

何が違うのか、どこが違うのか

 

あまりにも漠然としている。

 

 

 

そもそも、『違う』ということが認識できてない。

 

 

 

 

 

『あなたとわたしは同じ人間なのにどうして違うの?』

 

 

『なぜ違うの?』

『なぜ理解できないの?』

『なぜ理解されないの?』

 

そう思っていました。ずっと。

 

 

わたしとあなたは違うとわかります。理解しています

 

でも全く腑に落ちていないし、納得なんてしていなかったんです。

 

だからいつも

 

『あなたとわたしは同じ人間なのにどうして違うの?』

 

そう思っていたんです。

 

 

***

 

 

数秘とアロマに出会ったのはわたしの人生のどん底の絶望を味わってた頃。

 

今から思えば、そこまで思いつめるような内容じゃないんだけど

 

世界が終わったと思うくらい絶望してたなぁ。

 

 

 

 

わたしにとって、

 

数秘はあなたとわたしの違いを知るためのツール。

アロマはわたしを深く掘り下げて知るためのツール。

 

 

 

数字はわかりやすい。

普段から目にするものだし、日常で使うもの。

 

 

香りは、五感のうち脳に直結する嗅覚を使う。

記憶とも繋がっているもの。

 

 

 

そのふたつがなかったら、今でもわたしは盛大にこじれたままだったんだろうなと思う。

 (もちろん、まだまだこじれてるとこもあるし、全部なくなったとは思ってない)

 

 

 

わたしにとって、数秘とアロマと直感は

わたしが今幸せに生きていることのベースになっているものなのです。

 

 

だからわたしはこれからもっと数秘やアロマや直感のことを伝えていこうと思います。

 

 

 

 

 

数秘はあなたとわたしの違いを知るためのツール。

アロマはわたしを深く掘り下げて知るためのツール。

 

そして、直感はわたしを活かしてくれるものです。

 

 

 

それらを経てわたしが手にしたもの、得たものは

 

絶対的な安心感のある居場所と、魂に沿うわたしの本質を開いていくパートナーシップです。

 

それは誰もが手にすることができると思っています。

 

 

パートナーシップとは単に恋人や旦那さんというだけでなく、親、子ども、友人。

 

そして自分自身とのパートナーシップもです。

 

 

 

『絶対的な安心感のある居場所と、魂に沿うわたしの本質を開いていくパートナーシップ』

 

 

これを得るために必要な大切なことをメルマガでお伝えしていこうと思います。

www.reservestock.jp

また、LINE@では毎朝直感を磨くキーワードをお届けしています。

 

登録してね♪

LINE@ID @bpx1305r (IDで検索できます。@も入れて検索してね!)

 

友だち追加数