私はあなたの帰る場所

直感で生きたら出逢った私たち夫婦のスピリチュアルでリアルな日常

どんなにつらい時でも自分を責めないで。

田丸由季です。

f:id:snowberry7358:20170107160804j:plain


 
今、星の配置を見ても、いただいてるご相談を見ても
縦のつながりで苦しんでる、傷を癒そうとしている人が多いなぁと思います。
 
縦のつながりって、親子・兄弟・師弟、上司と部下とかそういう上下のつながりです。
 
 
癒しに光が当たってるタイミングなので、とにかく眠い、泣きたい
なんかわかんないけどしんどいとか
 
そういう状態が起こりやすいです。
 
とにかく休めるだけ休みましょう。
眠いならいっぱい寝ちゃいましょう。
 
温かいものを食べて、ゆったりしましょう。
 
 
そして、そんな自分を責めないこと。
 
とはいえ、これが一番難しい。
 
 
なぜなら、何か迷惑をかけてしまった時、怒られた時、
相手に納得してもらうために自分を責める人が多いからなのです。
 
その起こしたことに責任を取る方法が「自分を責める」
私もよくやっては親方にそこ突っ込まれて怒られるというw
 
 
湧き上がってくる感情についても
 
「ああ、だから私はダメなんだ」とか
「いつもこうやってうまくいかないんだ」とか
 
 
やっちゃう。
 
 
今は、無意識の部分に癒しの光が当たります。
 
眠れば勝手に癒されていくようなタイミングです。
泣きたいだけ泣いて、引きこもって、ひたすら寝ましょう。
 
冬眠です。
 
心に光が当たって雪解けしますから。
 
 
湧き上がってくる感情
悲しみや寂しさ、苦しみをただただ眺めて
そうなんだ、今私はそう思ってるんだ。
「私は悲しいんだ、寂しんだ、苦しいんだ。なんかわかんないけどモヤモヤするんだ」
 
そう感じ切るというか、眺めるというか、湧き上がるままにほっとくというか
ぼーっとすると良いです。
 
 
親方とか私は眠くて眠くてセッション以外ひたすら寝てる。
まだ眠い。もっと寝たい。
 
 
 
明日を過ぎると少しずつ前進していく感じが出てくると思います。
焦らずゆっくり行きましょう。
 
そんな感じです。